福山市松永地区のこども英語教室

TUTAYA松永店 3月の英語の絵本読み聞かせ

 
3月のイベント
この記事を書いている人 - WRITER -
広島県福山市松永地区で子ども英会話教室レインボードロップスを運営。英語を話せるようになるだけでなく、人前できちんと自分の意見を言えるようになる英語教育を目指している。プライベートでは子ども2人の子育てに奮闘中。

福山市西部、松永地域の
15歳までの子ども英会話教室
レインボードロップスの難波さおりです。

 

レインボードロップスでは2か月に1度
TSUTAYA松永店さんで

 

英語絵本 DE お話会

 

をさせていただいております。

 

英語が初めてのお子様にも楽しんでいただける英語絵本の読み聞かせ会です。

 

イベント情報

英語絵本 DE お話会@TUTAYA松永店

日時:2019年3月16日(土)15:00~15:30
場所:TUTAYA松永店(広島県福山市松永町6-8-18)
料金:無料
※予約不要です

英語絵本の魅力は何?

英会話3月のイベント

 

うちの子は英語なんて聞いたことないし、
英語の絵本なんて楽しめるのかしら?

 

そう思ってらっしゃるご家庭の方もおられますよね?

 

でも絵本ってすごいんです。
そこにはストーリーを想像させる絵が描かれているので

 

子ども達はなんとなく
ストーリーを想像することができるんです!

 

このなんとなく理解できるのは
子ども達の特性の一つで

 

細部までわからなくても気にならない、
全体をぼんやりつかむことが得意だから
絵本の世界を楽しむことができるんです。

 

大人はわからない所があると気になるし、
わからない所があるとそこで気持ちが止まってしまって
ますますわからなくなってしまいますよね。

 

和訳出版されて日本でもおなじみの絵本を
原書で読むこともあります。

 

初めてのお子様でも、わかりやすい内容のものを
選ぶようにしています。

 

だから

 

わかる、わからない、ではなくて

 

英語の絵本ってどんなものかな^^♪

 

というわくわくした気持ちで来てみてくださいね。

 

英語絵本を親子で楽しんでもらえたらうれしいです。
英語の入り口を絵本から・・・という方は
まずはTUTAYA松永店へ来てくださいね~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
広島県福山市松永地区で子ども英会話教室レインボードロップスを運営。英語を話せるようになるだけでなく、人前できちんと自分の意見を言えるようになる英語教育を目指している。プライベートでは子ども2人の子育てに奮闘中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 福山市松永こども英会話レインボードロップス , 2019 All Rights Reserved.

Top